【手紙付き】東京でグルコン兼食事会してみたら絶賛の嵐だった件

しゅんえいです。

 

めちゃくちゃ久しぶりですが、つい先日(4月17日と18日)、一泊二日で東京に行ってきました。

というのも、コロナが流行ってからは
地元以外に出向くことがなくなってしまったので

「そろそろ東京行きたいなあ〜」と思って、
せっかくなら久々に食事会でも開こうという経緯で
僕のメルマガ読者さんだけに

 

東京でグルコン兼食事会やろうと思うんですが、興味ありますか?

的なメールを送ったら、その翌日中には6名の方が申し込んでくれてました。

 

いつもは大体ご飯食べるだけなんですけど、
今回はただ食事するだけでも意味がないと思ったので
グループコンサルも兼ねて開催したのですが、来てくれた方全員に喜んでいただけました。

 

食事会の様子↓

 

デザートのプリン。

 

本当はもっと写真撮りたかったんですけど、
喋り倒してたので少ししか撮れなかったです…

 

まさかの2枚しか撮れなかったw

 

今回はビジネス初心者の方からもうすでにある程度(月10万〜30万)結果を出されている方もいらっしゃいました。
お土産を何人かの方からいただいて、中には素敵なお手紙まで書いてくださった方もいました。

 

はっぴーさんから頂いた手紙。

(ちなみに、つい最近月収10万を初めて突破したらしいです。

はっぴーさんおめでとうございます!)

 

 

まいかさんから頂いた手紙。

 

このほかにも、他の参加者さんからチョコレートのお土産もいただきました。

 

フッ軽な人ほど結果が早い

 

↑これ、別の記事でも同じこと言ったんですけど、
やっぱりネットビジネスは特にフットワークが軽い人ほど結果が出るのが早いなと思いました。

 

今回参加してくれた方の中にも、
すでにサイトアフィリエイトで月収45万稼ぐ22歳の方や、
独自コンテンツ販売で月収35万近く稼いだ元派遣社員の方もいましたが
やっぱりそんな人ほど

 

いちいち悩むよりプロに聞いて
まず先に行動しちゃう派

みたいな人が多いですね。

 

今回参加してくださった6人の方も、
フッ軽だからこそ参加してくれたんじゃないかなって思うのです。

 

僕も、フットワークに関してはかなり大事にしてて、
当時コンサルを受けていた3年前、
大阪に師匠がいて翌日には夜行バスで師匠に会いに行く
みたいなことを平然と行ってました。

 

派遣社員の頃なんて(2016年当時)東京には毎月夜行バス予約してビジネスを教わりに行ってましたしw

 

何が言いたいのかというと、
ビジネス初期の時ほどフッ軽さは大事にした方がいいってことです。

 

加えて、そんな人はちょっと先を行く起業家や先輩や格上から可愛がられやすいです。

そういえば、僕がせどり(Amazonの物販)をやってた時なんかは
ひとりで月利益1000万以上稼ぐ起業家さんのせどり塾に入って学んでたんですけど
その師匠の引っ越しの手伝いとか、セミナーの手伝いとか積極的にしてたので
周りの塾生よりもかなり可愛がってもらえて、表じゃ絶対に話せないよなって内容まで教わってました。

 

そんな経験が僕にはあるからこそ、今こうしてフッ軽さを大事にしてるし、
それを読者さんには積極的に伝えるように心がけてます。

 

ネットビジネスで何かしらのコンテンツを売って自動収益化したい時も同じで、
まずは1日1分ツイートしてみるとか、
1日10分だけブログ書いてみるとか、そんなところからのスタート意識でいいと思います。

 

最近97000円投資してみた

 

そしてそれに関連する出来事としては、最近マーケティングの教材に投資しました。

97000円だったんですけど、もうすでに元は回収できた感覚しかありません。

 

 

webマーケティングは奥がかなり深いので、
勉強すればするほどまだまだ自分の改善点が見つかるし
本当に一生使いこなせる武器になるなって思います。

 

で、学んだことを自分のブログで共有したりして
更に読者さんや講座生に還元して喜んでもらえるのです。

 

当然、そこに価値を感じてもらえたら僕の講座に参加してくれる人がまた増えて、
更にwebマーケティングで収入を作れる人が増えて・・・

みたいな感じで、最高の好循環が生まれるので、僕が勉強することで
どんどん周りの人たちが潤ったり、喜ぶ人が増えるわけなんですね。

 

そう思うと、脳みそに投資するって1番コスパいい投資手法だなって思いますね。

 

僕はまだまだ実力を磨きたいし、マーケティングが面白いので
脳への投資は継続していきます。

 

参加者さんの声をご紹介します

 

最後に、参加者さんの声をご紹介して終わります。

みなさんTwitterで感想をアウトプットしてくれました。

中には、食事会の記事まで書いてくださった方もいて嬉しかったです。

 

・たくみさんの声(記事:【行動力の大切さ】しゅんえいさんの食事会に参加してきました。

 

・ジョージさんの声

 

・まいかさんの声(記事:しゅんえいさんの懇親会に参加してきました

 

・もりおさんの声(記事:24歳で独立4年目のしゅんえいさんとお話しました。鉄人。

 

・くりりなさんの声(記事:【しゅんえいさん懇親会参加】言葉数の量=学びの量ではない

 

・はっぴーさんの声(記事:週休7日、月収200万のしゅんえいさんから学びまくったことをシェアします

 

こんな感じで、参加してくれた方から感想をいただきました。

また、不定期で開催するイベント等(セミナーや食事会など)は
僕のメイン発信媒体のメルマガでしか募集はしないので、僕に興味ある方は登録を済ませておくことをオススメします。

 

翌日、起業家兼ホステスの友達に銀座の寿司をご馳走になった

 

食事会のあとは本当はもう一軒どこかで飲んでみんなで喋りたかったんですけど
コロナがまた流行りだしてどこのお店も20時で閉店という始末…

 

仕方なくその日は解散して、なのでホテルでゆっくりしてました。

 

次の日は友達の起業家と寿司食べて新幹線で帰りました。

 

ちなみにこの友達は元海外CAで、コロナで会社クビになって
今は銀座のホステスをしながらネットビジネスで独立する為に準備中らしいです。

 

少し前に軽くマーケティングをアドバイスしたくらいなんですけど、
そのお礼ということでご馳走してくれました。

(別にご馳走されるくらいコンサルしたわけじゃないんだけどな…w)

 

 

 

 

 

 

 

勿論、味は別格でした。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です