よく読まれている記事一覧

ここでは、僕の数あるブログ記事の中でも
「よく読まれている記事」を紹介します。

「面白かったです!」「わかりやすかった!」

等々、読者さんからよく好評をいただく記事だけを並べました。

 

加えて、読むだけでビジネスリテラシーが上がるので
ぜひ熟読していただければと思います。

※記事タイトルをクリックで読めます

 

人気記事①:【自己紹介と発信理念】「後発組の下克上戦略」とは?手取り12万から月300万までの逆転劇。

僕が幼少期からビジネスに出会い、人生が変わるまでをまとめたプロフィール記事です。
ストーリーでかなり長いですが、「スラスラ読んでしまいました」と好評で
僕がなぜ手取り12万から月収300万になれたのか、発信理念が理解できます。

 

人気記事②:起業して5年経ったので、僕の紆余曲折と試行錯誤の歴史を一気に振り返ってみた【リアルな話】

起業して5年の節目で、これまでの紆余曲折や失敗経験を公開しました。
実は僕はすぐにうまくいったタイプの起業家ではありません笑
かなりブレてきたし、借金したこともあります。僕のリアルをそのままお届けします。

 

人気記事③:【VLOG】誕生日(7月30日)に京都旅行に行って、ひとり起業家という職業は天職だと思った。

誕生日に同じ誕生日の友達と京都旅行へ行った時の記事です。(写真多め)
この日はど平日だったんですが、改めてひとり起業家という仕事は天職だなと思いました。
VLOG動画も置いてあるのでよければそちらも覗いてみてください。

 

人気記事④:お金と時間の束縛から解放された今でも、なぜ資産(コンテンツ)を作り続けるのか?

お金と時間からはある程度解放された今でもずっとコンテンツを作り続けていますが
その理由と僕の想いを語りました。多分、年商1億になっても発信はずっと続けます。
これは特に「これからひとり起業する」という場合はぜひ読んでほしい内容です。

 

人気記事⑤:サラリーマンが副業を本気でやると稼げる?給料をあっさり超えてウザい上司が消えた件。

僕はサラリーマンの時、ノイローゼで鬱病寸前までいきました。
それにウザい上司もいてとにかく会社で働く雇われ人生から逃げたかったです。
そんな思いだけで起業したら、一気に人生が豊かになった経験と葛藤を公開してます。

 

人気記事⑥:高校時代で既に「お金が全て」だと本気で思っていた事から気付いたこと

僕は幼少期からずっと貧乏コンプレックスです。だから99.9%お金が全てだと思ってます。
そんなコンプレックスを持っていても、お金の悩みはほぼ解決できたので、
「コンプレックスがあっても大丈なんだよ」というのをここでお伝えしました。
今、何かしらコンプレックスがあるなら、ぜひ覗いてみてください。

 

人気記事⑦:ネットビジネスなら無人駅が普通の田舎にいても月100万は稼げるってのを証明したい

僕はずっと田舎育ち&田舎暮らしですが、ひとり起業は場所関係なくできる仕事です。
ど田舎でも月収100万を突破したので、その秘訣と「起業家=都会」という間違った価値観を破壊してます。
むしろ田舎に住んでいる人にこそチャンスがあります。