すぐに行動する人が少ないから、行動すれば成功する

こんにちは、しゅんえいです。

昨日、読者さんからこんなメールをいただきました。

 

====ここから====

しゅんえいさん、はじめまして。

僕も今会社員をしながら副業で情報発信をやろうとしています。

しかし、何をどう発信していいかわからず、
YouTubeで役立つ情報はないかと探していたらしゅんえいさんの動画に出会いました。

メルマガに即登録し、「僕たちに、もう会社は必要ない」を読ませていただきました。

すごく共感できるものばかりで、
しゅんえいさんが会社に縛られずに自由に生きたい!という
強い気持ちとあきらめない思いがあったため、成功できたのだと思いました。

 

僕も見習わないといけないと思い、あきらめずに情報発信をやりたいと思います。

情報発信をやろうと思っているのですが、
自分は特に知識やスキルもないのですがネットや本で調べた情報を
そのまま発信して大丈夫なのでしょうか?

そして、実績もないのに商品を販売して読者の方は買ってくれるのでしょうか?

====ここまで====

 

メールを送ってくださったTさん、ありがとうございました!

 

メルマガをやってると、これと同じような内容の相談はよくもらいます。

「これから副業で情報発信したいけど、
まだ実績もない自分が発信していいのかわからないし、商品もちゃんと売れるのか不安です」

これ系のやつですね。

ですが、ちゃんとステップを踏めば大丈夫です。

 

情報発信もできるし、商品をオファーすれば売れます。

僕だって、いきなりビジネスのスキルがあったわけじゃないし、
元々普通の郵便局員だったところから今の状態になりました。

なので、今サラリーマンの人も、主婦の人も、大学生の人も、
これから解説するステップ通りにビジネスを進めればOKです。

 

今から具体的なステップが3つあるので、それをTさんのスタート位置に合わせて解説しますね。

 

まず、Tさんは「実績がありません」ということなので、発信する軸がない。

つまり、「武器がない」状態。

 

なので、まずはその武器を纏(まと)うことからやっていきます。

 

情報発信で絶対にハッキリさせなきゃいけないのは、「売る商品」についてです。

最終的に情報発信していく中で、何を売るのか?がハッキリしていなければ、
そもそもメディアで情報発信する意味がありません。

 

コンテンツビジネスの具体的な3ステップ

 

【ステップ①】

なので、売る商品に関連した武器(=実績)を身に付ければいいのです。

お金系だったら、転売とかnoteとかでもいいです。

 

ちなみに、この2つのどちらかだったら割と再現性があるので、すぐに結果が出ます。

しかも、そのやり方やノウハウを知りたい人は結構多いので、
情報発信がしやすいし、商品も売りやすいのです。

 

まずはこれで月5万円くらい稼ぎます。

そしたら次のステップに進みます。

 

【ステップ②】

で、武器を纏ったところで今度は情報発信していきます。

基本はブログとメルマガに集中して、メルマガに読者さんを集めていきます。

時間やキャパの余裕があればYouTubeや他のSNSをやってもいいです。

 

大事なのは、できることは全てやるってことなので、
自分が「これできるかも…?」と思ったのならすぐに行動しましょう。

さらに、メルマガに読者さんが10〜20人くらい集まってきたらメールを書いていきます。

 

何回かメールを読んでもらうことで、
読者さんとの間に信頼が生まれて、商品に興味を持ってくれたり、
あなた自身のことを好きになってくれるんですね。

そして、10通目くらいのタイミングで
最初は安い商品(5000円〜1万円くらいが妥当)をオファーしていきます。

(最初のうちはアフィリエイトがお勧め)

 

この時点で、ちゃんとメールを読んでくれていて
信頼がある読者さんは購入してくれるので、ほとんどの人が0→1を突破できるはずです。

 

【ステップ③】

それができたら、これまでのメールをステップメール化して
全体のコンテンツビジネスをどんどん自動化していきます。

と同時に、ビジネスはリピートしてもらうことが大事なので

 

ステップメールをさらに追加して、次の商品のオファーもしていってください。

その時に、最初にオファーした商品よりも値段を高くすることが大事です。
そうすれば、かなり強い資産に化けます。

 

はい、大体こんな感じでビジネスを進めていけば
1年後とかにはかなり儲かる仕組みになってると思います。

 

すぐに行動する人が少ないから、行動すれば成功する

 

そして大事なのは、「学んだ瞬間からすぐに実践すること」です。

 

多くの人がなぜ結果が出ないのか?

それは、「すぐに行動する人が少ない」からです。

 

その理由は、

・失敗したらどうしよう
・嫌われたくない
・自分なんかができるか不安
・完璧主義

etc

 

色々あるんですけど、ネットビジネスは行動しなければ稼げません。

せっかく誰かのメルマガやブログを読んでいるのに、
何も行動せずただ情報に触れているだけでは意味がない。

 

人は、行動し、失敗し、改善することで成長していくのです。

 

ネットビジネスをちゃんと実践すれば、自由になれます。

僕にも初心者の時があったんですが、たぶん、初心者の時に1番行動してました。

 

まだ派遣社員でしたが、成功者から買った音声をずっと聴いてたし、
常にSNSをポチポチして自分なりにできることを継続してました。

 

思考停止は絶対ダメ

 

もちろん、ただただ思考停止でやってたわけじゃないです。

 

どういうコンテンツが人に刺さりやすいのか?
どうすれば商品が売れるか?
どうすれば集客しやすくなるのか?

を常に思考しながら行動と改善を繰り返すんです。

 

その結果、1年半ほどで脱サラできました。

 

ノーリスクだからこそすぐ行動できる

 

だから、やると決めたらすぐに行動しちゃった方がいいです。

ネットビジネスなんてノーリスクだと思います。

毎月の経費も5000円くらいで済むし、
無料でできるメディアやSNSなんて腐る程あります。

「お金がないからできない」
「時間がないからできない」
「自信がないからできない」
「環境が悪いからできない」

 

そんなことを何日も言っていては、いつまでも不自由のままです。

 

むしろ逆で、

「お金がないから今すぐやる」
「時間がないから今すぐやる」
「自信がないから今すぐやる」
「環境が悪いから今すぐやる」

っていう思考にするのが起業家という職業です。

 

”起業家や経営者は考え方が普通の人と真逆”というのをよく言いますが、
これってつまりそういうことだと思います。

1日1時間行動するだけでも変わります。

 

僕は、読者さん全員に稼ぐスキルを身に付けてもらって、
自由になってほしいと思ってるので、
ぜひ1日1時間でもいいので、今日解説した3つのステップ通りに行動してみてください。

 

関連記事はコチラ
お金と時間の束縛から解放された今でも、なぜ資産(コンテンツ)を作り続けるのか?
郵便局は副業OK?バレたら処分になるのか?今やるべき副業も紹介【元郵便局員が解説】

 

追伸:最近、VLOGを投稿し始めました。

 

 

「VLOG」とは、日常やルーティンの動画コンテンツです。

 

ビジネスを発信してる人で
あんまりVLOGやってる人少ないなって思ったので
ある意味「穴場」だと思いました笑

 

「じゃあやってみっか」ってことで、早速行動してます。

 

もちろん、まだまだコンテンツの質は高くないですよ。

でも、不完璧主義くらいで情報発信する程度がちょうどいいのです。

 

こんな風に、すぐに行動すると
コンテンツビジネスの結果は一気に底上げされます。

 

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

元郵便局員の僕が、「安定」と言われていたサラリーマンを捨てて、
ネット起業したことをきっかけに、社畜を卒業しました。

▶︎しゅんえいの詳しいプロフィールを覗く

元サラリーマンの僕だからこそ言える失敗談や、
ブログでは絶対に言えない情報をメルマガでは講座形式で発信中です。

加えて、1通目には社畜から社長になるまでの
サクセスストーリーをさらけ出した電子書籍をプレゼント中で、
こちらも読者さんから「読みやすい」と好評をいただいております。

15分程度で読めるので、ぜひ受け取ってみてください。

メルマガ講座登録後、すぐに読めます。

▶︎メルマガに登録して電子書籍を受け取る

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です