手取り12万郵便局員の圧倒的後発組から月200万週休7日社長になれたストーリーを公開

静岡の熱海で一泊二日合宿を企画。稼ぐスキルを鍛えるには「勉強と行動」しかない。

こんにちは、しゅんえいです。

 

2021年の1発目の試みとして、
熱海合宿を企画したので、その様子をブログにしていきます。

今回は初めての合宿ということで、最初は少し不安でしたが
結果的に「大成功」で一泊二日を終えることができました。

 

YouTubeにもVLOGとしてアップしたのでぜひ見てみてください。

 

どうして合宿をしようと思ったのかっていうと、
「そこでしか提供できないものがある」と思ったからです。

普段は、ネットで完結するコンテンツビジネス(主に教材販売)をメインとしているので、
あんまりリアルの場所で講座生と会って勉強会的な事はしたことなかったんですよね。

 

情報発信をしていると、メルマガ読者さんや講座生から色んな質問をもらいます。

「しゅんえいさんは最初何やってましたか?」
「〇〇の部分なんですけど、どう改善すればいいですか?」
「このセールスレター見てもらえませんか?」

等々、ビジネスのスキルを深めれば深めるほど
個人それぞれの悩みや質問は十人十色なので、
ネット完結だけだとなかなかすぐに返信する事があんまりできないんですね。

 

僕も、これまで500万以上は知識に投じてきたので
勉強すればするほど、どんどん疑問点が生まれる感覚っていうのはよくわかります。

そこで、「一度、がっつりリアルの場で学べる企画をしたい」と思ったのです。

 

で、思いついたのが一泊二日の合宿でした。

 

場所は熱海でやったんですけど、
前からずっと「熱海行きたいな〜」みたいな思いがありました。

初めてAirbnbを使ったんですけど、めちゃくちゃ便利な民泊サービスでした。

 

ここから、写真多めで話します。

 

海の見える場所で作業会

 

宿泊施設に着くと、海が見えました。
(曇りだったから少し残念…)

 

 

僕含め5人だったんですけど、十分すぎる広さでした。

 

今回は、講座生に限定して募集したんですけど、
初心者の方から10年間ネットビジネスで食ってる上級者の方まで参加してくれました。

 

僕はまだ5年くらいしかネットビジネス経験がないので
自分よりも経験値のある人の話を聞く機会ってめちゃくちゃ価値があります。

そういう意味でも、企画してよかったなと思います。

 

合宿では、それぞれコンテンツを積み上げてもらいました。

その中でわからない事や質問があれば
気軽に僕に相談してもらったりして、夕食までの3〜4時間くらい
ずっとみんな集中して取り組んでましたね。

 

 

稼ぐスキルを鍛えるには「勉強と行動」しかない

 

これ、いつも思うんですけど、結局のところ、
ひとりで稼ぐスキルを鍛えるには
「勉強と行動」を継続するしかありません。

 

どれだけ華やかに見える起業の世界にも、
その裏側を見てみると、結局地道に資産を積み上げているのです。

「資産」っていうのは主に、「知識と思考」のことです。

 

そして、コンテンツビジネスであれば、
身に付けた知識と思考が今度はお金に変わります。

コンテンツビジネスとかいうと、少し難しく聞こえるかもしれませんが、
世の中のうまく行ってる人たちは、みんなコンテンツビジネスで儲けてます。

シンプルに言うと、「役に立つ知識と思考」を提供してお金を頂くビジネスです。

 

例えば、美女の彼女を作りたい!と思ってる人に対して「モテる方法」を提供すれば
それだけで数万単位のお金を頂く事ができるし、

ムキムキな身体になりたい!と思う人に対して「最新の筋トレ法」を提供すれば
それがビジネスになるのです。

多分、1番わかりやすい例が本ですね。

 

本って、著者の知識と思考を読み手に提供するコンテンツビジネスです。

 

メンタリストダイゴさんやホリエモンさんもたくさん本を出してますが、
これらは全てコンテンツビジネスで、他のビジネスよりも圧倒的に経費もかかってないので
平気で単月でも数千万〜数億単位で儲かるのかなと。

 

話を戻しますが、コンテンツビジネスをやるにも、
結局勉強と行動を継続させるしか道はないのです。

確かに、いきなり簡単にうまくいくものではないです。

 

でも、正しい戦略と行動さえすれば、「普通の人」でもちゃんと成功できます。

何せ、僕が普通のサラリーマンでしたから。

 

会ってしか話せない事

 

ひと段落したタイミングで温泉が通る風呂に入って、
その後はみんなでお酒飲みながら会ってしか言えない事(ビジネス以外の事とか)を話してました。

参加してくれた講座生のだいまるさんが持ってきてくれたビールを頂きました。

だいまるさん、ありがとうございます。

 

翌朝、僕が1番最後に起きたんですけど、
少し晴れてて良い朝を迎えれてよかったです。

 

10時くらいになったらチェックアウトして、
タクシー乗ってそのまま熱海駅で海鮮丼食べてから解散しました。

マグロ丼頼みました。

 

熱海合宿まとめ:コアな仲間とスキルを高め合う事は素晴らしい

 

合宿はやってよかったなと思うので、また機会あれば募集します。

 

今回はコロナ渦だったので
人数も限定しての企画になりましたけど、またコロナが落ち着いてきたら
合宿以外のイベントもどんどんやるつもりです。(食事会とかセミナーとか)

今回みたいに、コアな仲間を集めて合宿したり
何かしら集まってスキルを高め合う事って素晴らしい事だし、
そういうチャンスにいかに入っていくか?がビジネスで成功するポイントだと思います。

 

僕も、今までそういうチャンスを逃さないように意識してきました。

 

具体的には、
愛知から毎月夜行バスに乗って東京までビジネスを学びに行ったり、
急に呼ばれた懇親会に問答無用で駆け込んだり、
自分に必要だと思った知識に投じたり、

そういう事を今でもしてます。

 

いつの時代も、稼ぎ続けられる成功者たちは
そういう貴重な少ないチャンスは逃さないようにしているので、
僕もそれに習って日々資産を積み上げていきます。

 

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

元郵便局員の僕が、「安定」と言われていたサラリーマンを捨てて、
ネット起業したことをきっかけに、社畜を卒業しました。

▶︎しゅんえいの詳しいプロフィールを覗く

元サラリーマンの僕だからこそ言える失敗談や、
ブログでは絶対に言えない情報をメルマガでは講座形式で発信中です。

加えて、1通目には社畜から社長になるまでの
サクセスストーリーをさらけ出した電子書籍をプレゼント中で、
こちらも読者さんから「読みやすい」と好評をいただいております。

15分程度で読めるので、ぜひ受け取ってみてください。

メルマガ講座登録後、すぐに読めます。

▶︎メルマガに登録して電子書籍を受け取る

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コンサル生のリカさんが教材販売&コンサル販売で月商885,000円突破。コンサルの最後月にやってくれました。

「ひとり株式会社」がいかに素晴らしいか。普通の会社じゃ絶対にできない事。

1つのメルマガのみで報酬1000万突破!!

プロフィールと発信理念

ブログ運営者:しゅんえい

母子家庭の一人息子として平凡生活を送り、
その後は高卒手取り12万の郵便局員を経験。

その後、「誰にも何にも縛られたくない」
という欲望から

2016年1月にネットビジネスを開始。

 

勢いで郵便局を退職し、
その後丸一年派遣社員をしながら

様々な副業(MLM、バイナリー、メルカリ等)
に挑戦するも

初めの約1年半は稼げないノウハウコレクター。

それでも自由になることを諦めきれず、
webマーケティングを実践した結果、

派遣の給料と副業で月収50万を突破して
即座に脱サラを実行。

 

その後もマーケティングを活かした
SNSアフィリエイトで累計400万以上、

独自商品のコンテンツ販売で
累計2000万以上収益化をしながら

2021年現在、独立5年目に突入。

メルマガ読者1900人。月間最大風速230万。

 

ブログでは、
僕自身が圧倒的後発組から
お金と時間の自由を得れたので、後発組に向けて

「可もなく不可もない後発組の凡人でも
下克上して自由に生きる」

という僕自身の経験と戦略を継承する為に
2018年から運営中。

 

◯現在、手取り12万から月100万になった道筋を
15分で読める電子書籍に書いたので、
僕に興味があればぜひ読んでみてください^ ^

無料で電子書籍を読んでみる

詳しいプロフィール&理念はこちら

手取り12万から月100万までの道筋を書籍化

 

ただの郵便局員からネット起業した経験を元に、
「僕たちに、もう会社は必要ない」
という書籍を執筆しました。

圧倒的後発組の凡人の僕が
どのようにゼロから月収100万を突破したのか?

失敗経験から具体的方法まで
ストーリー形式で書いたので、
興味があれば読んでみてください。

無料で読んでみる

追伸:購読者1900人突破&感想360件突破^ ^