「ひとり株式会社」がいかに素晴らしいか。普通の会社じゃ絶対にできない事。

こんにちは、しゅんえいです。

 

最近、熱海で合宿してきたので、その時の記事とVLOGを作ってみました。

こちらから読めるので、ぜひ読んでみてください。

 

何だかんだで1月は少しだけ忙しかったので、後半は程よく休憩してます。

今日なんか、お昼12時に起きてそこからずっとアベマで「24JAPAN」を観てますし、
昨日もほとんど同じ状態でした。

ネットビジネスで金銭的、時間的自由を手に入れることは十分できますし、
いざ「自由」を得てしまうと、それはそれでまた大変なこともあります。

起業は、言わば「終わりのないマラソン」のようなものなので、
自由でいつでもどこでも仕事ができる状態だったとしても、
定期的な「休養日」を作った方がいいと、5年間の起業経験で思いました。

 

逆に、たまに休養をしないと、仕事と普段の生活にメリハリがなくなって
これは場合によってですが、精神が安定しなくなることもあるのです。

僕はそこまで行ったことはありませんが、あんまり自己管理能力のない人はそうなる傾向があるので、
これからネットビジネスで自由を目指す人は気をつけてください。

 

とは言え、今の仕事がネットビジネスで本当に良かったと思います。

どれだけコンテンツを作っても、どれだけ商品を売っても経費がほぼ0で済むし、
リアル店舗のように商品在庫も抱えません。

なので、限りなくリスクが0に近いのでは?と、やればやるほど思います。

 

個人事業主、法人に関わらず、
個人で起業する=「ひとり株式会社」を運営するようなものですが、
他の中小企業や大企業とは違って、かなり自由だし、小回りが効きます。

だからと言って、ネットビジネスが簡単なものとは言うつもりはないです。

勉強と実践はしないと、ネットの向こう側の人に商品を売ることはできないし、
お金をいただくこともできません。

抽象的に言いますが、「マーケティング(初品を売る全体的なスキル)」の知識が僕らには必要です。

マーケを学んでないと、例えそれが個人のネットビジネスであっても
生き残ることはかなり厳しいですし、持って2、3年ってところでしょうか。

 

ですが、僕らは基本「ひとり」だし、急に人を雇うこともないので
さっさとマーケティングを学んでしまって、コンテンツを使って試しに売ってみたり
何回か試行錯誤すれば、月収100万くらいならすぐに到達できます。

仮に失敗しても、ひとりだから誰も巻き込まないし、急に借金を抱えることもありません。

僕は極力、人を雇わず経費を抱えない「ひとり起業家」をおすすめしてますが、
そういう理由があるからなのです。

 

普通の中小企業のような会社だったらそう簡単には行きません。

少しでもマーケティング段階で失敗していれば、後で大打撃を食らって
社員の給料すら払えなくなるみたいな、破産状態に追い込まれることだって珍しくはありません。

コロナが流行って、街中から人が消え、売上が全く上がらなくなってしまった多くの飲食店や
中小企業はかなり多いと聞きますし、それが原因でリストラにあった知り合いも僕の身近にいるくらいです。

 

だから、尚更ひとり株式会社を目指すべきだと僕は思います。

 

ひとり起業であれば、普通の会社じゃ絶対にできない早さでビジネスができて、
無限にコンテンツや商品も作れて、お金をかけず数万、数十万単位の商品を無限に売ることもできます。

そのためには、マーケティングを勉強することです。

みんな、小手先の稼ぐノウハウや儲け話に敏感ですが、
稼ぎ続けるには、そんなイタチごっこみたいなことをしていてはいけません。

それでは、稼げないただのネット労働者と同じです。

 

マーケティングをもう少し掘ると、集客とセールスなので、
この2つのスキルを身に付けるためにコンテンツの作り方や、コピーライティングを学ぶことをおすすめします。

下記に、必要な知識をまとめた記事を置いておくので、
これから本格的にひとり起業家を目指す人は読んでみてくださいね。

 

★誰にも何にも縛られない状態になる最短最速のプロセス

★ネットビジネス(コンテンツビジネス、アフィリエイト)で生きていくということ

★コンテンツビジネス(アフィリエイト)とは何なのか?

★ネットビジネスで安定して稼ぎ続ける思考

★情報商材とは?

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です